オトシブミ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の田の刈穂の庵の苫をあらみ…

<<   作成日時 : 2010/08/12 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我が衣手はつゆに濡れつつ
天智天皇


台風4号は、新潟市付近には何事もなく通りすぎたようです。午前中は「田んぼのあんきょ排水の栓を抜いてきてくれ。」と言っていたじいさんの言うことを聞かずにホッとしました。

お昼過ぎに、じいさんの夕食を作りに来てくれたおじさんが、70才と言うのには驚きました。元気一杯な彼は、料理が趣味で、家でも主夫だっておっしゃる。話し好きでもあるこのおじさん。介護の仕事が大好きとも言ってました。

おじさんがおかずを作りはじめてしばらくしたら、「ばん!!ばん!!、ガラガラ!!」と外で大きな物音。
うちのじいさんが、戸棚(婆さんが亡くなる前はキッチンにあった)を解体しているのです。法令にマーカーと付箋を貼り付けていた私は、びっくりして手伝いに走りました。新潟には、台風の雨風の影響が少ないって言っても雨の中です。どうやら、じいさんは、連日35度超の気温だったのが、久しぶりの雨で下がり、元気になったようなのでした。
雨の中、敷地を行ったり来たり…。
付き合っていた私は雨具もなくTシャツはびっしょり。暑がりな私にはちょうどいいお湿りでした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の田の刈穂の庵の苫をあらみ… オトシブミ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる